ページ

2008年1月12日土曜日

長かった自宅待機が終わる

15日から次の勤務地に赴任できることになった。長い長い自宅待機の期間がようやく終わる。ゆっくり休んでJNetHackで飽きるほど遊んで、たくさん本を読んで、生活改善のために悪戦苦闘して、講座やセミナーに参加して、なんだか人生の中でとても貴重な期間だったと振り返って思う。貴重な期間だっただけにもう少し有効に活用できたらよかったな。 それはそうと、せっかく学んだフォトリーディングとマインドマップだから、これを使って次の仕事に活かせると良いのだけど、次の職場はどんなところなんだろう。それにしてもフォトリーディングとかイメージトレーニングというかメンタルトレーニングというか、潜在意識を利用するのにチャントを唱えたりアファメーションを行ったりするのはデボーションとかでお祈りするのに似ているような気がする。考えすぎかもしれないけど宗教みたいだ。お祈りはお祈り、アファメーションはアファメーションとしっかり区別しないと危なっかしい気がする。

0 件のコメント: