ページ

2007年12月29日土曜日

PukiWiki のバックアップ削除のパスワード

PukiWikiのページを編集してページを更新しようとしたら2行くらいエラーメッセージが出て更新できない。 メモリーが割り当てられないようなメッセージに続いて backup.php on line 62 とある。Google検索してバックアップが肥大化しているように感じたのでバックアップを見ると沢山あるので削除しようと削除を試すと削除用パスワードを求められる。パスワードはなんだったかな。適当に入れてもわからないのでもう一回調べると pukiwiki.ini.php の $adminpass を見よとある。なんだ平文で書いてあったか、あんまりセキュアじゃないから今度再構築するときにちゃんと直しておこう。

0 件のコメント: