ページ

2010年5月8日土曜日

KVM で guest の ubuntu が Oops

Debian lenny な環境で KVM を使っていて、ゲストOSに ubuntu を入れようと kvm -m 1gb -hda vm01.img -cdrom ../ISOs/ubuntu-10.04-desktop-i386.iso -boot d とかやって起動するとOopsとか言われて止まってしまいます。 https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/qemu-kvm/+bug/531823 どうやらBugのようで当面はどうにもならなそうな雰囲気なので諦めてKVM以外の方法も考えようかと思ったり、そもそも Ubuntu 使わなくてもいいや的な気分でもあり、Ubuntu バージョン 10 リリースされたんだ楽しいなぁとか思ったりしても Debian が使えているからまぁとりあえずはいいかと思ってみたり、ちょっと疲れています。

0 件のコメント: