ページ

2009年10月23日金曜日

HP の格安サーバ ML115 G5 とか

もう先月の話だけどML115を買いました。 でも置き場所やモニターの都合などでしばらく放置していました。 徐々に使えるようになったので先日Debianを入れました。 http://www26.atwiki.jp/ml115_g5/pages/14.html とかを参考にCPU を Phenom II の95Wの945とか65Wの905eとかに換えられたら良いなと考え中。 でもNEC Express 5800/110Ge 用に PCI-Express x1 のグラフィックカードも欲しいなと思案中。 メモリーの値段がどんどん上がっているので早めにメモリーを買っておくべきだったと後悔もしているので悩み中です。 仮想化を試したいのだけど、なかなか思うようには進まないのが残念です。

0 件のコメント: