ページ

2009年8月22日土曜日

新しい素粒子かもしれないという記事

新聞を読んでいたら高エネルギー加速器研究機構(KEK)で新しい素粒子の可能性が発見されたらしい。 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090822AT1G2103921082009.html なんだか凄いことになっているようだけど、いまいちピンとこない。もっとたくさん勉強したらピンと来るのだろう。 いちおう説明としてプレスリリースが出ている。 http://www.kek.jp/ja/news/press/2009/BellePress14.html やっぱり難しい。 学生やっているときにもっとよく覚えておけば良かった。 などと言わないでこれから覚えようかな。

0 件のコメント: