ページ

2011年11月29日火曜日

久しぶりに「ランボー」を見てみたら...。

なんとなく昔なつかしの映画を観てみようと思い、「ランボー」を見てみました。

今観ると、ランボーってめちゃめちゃ悪い人だと思いました。

せっかくわざわざ街の保安官が問題を起しそうで良くないからって追い払ってくれたんだから、素直に別の街に行けば良いのに、わざわざ反抗的な態度をとって、わざわざ保安官が指摘したとおりに問題を起して、関係の無いガソリンスタンドや銃砲店などの商店に多大な損害を与え、大勢に怪我をさせて、死人まで出しているではないか。

死んでしまったあの保安官は、たしかに善良ではなかったけど、死なせる事もなかったんではなかろうかと。

嗚呼、本当にひどい話だと思いました。

子供に見せるなら、いくら理不尽な目に遭ったからと言っても、こんなふうになっちゃ駄目ですよって教えるのには使えそうだ。

0 件のコメント: