ページ

2009年5月10日日曜日

初めてのSQL

やはりSQLの勉強が必要と思い買いました。 難易度とかも今の自分にはちょうど良いのかも。 ちゃんと読んで勉強してMySQLの練習用の環境を用意して、身につけることができれば仕事の能率も格段に上がること間違いなし。なんだけど、自分はそんなに勉強が好きではない。 まだ冒頭の方しか読んでいないけれど、こういった本を読まないとDBのクエリとかもWeb上で見つかるSQLの例文を参考にしていたのでは限界があるね。歴史的な背景もあるんだし。 しかし、SQLというのは40年も歴史があったのか。 凄いなぁ、UNIXと並ぶくらいの歴史だ。 学生のうちに学んでおけば良かったのになぁと思う。

0 件のコメント: